<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

2020.06.16 Tuesday  

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | 

北朝鮮からミサイル発射

2017.08.30 Wednesday 09:17 
昨日2017年8月29日(火) 午前6時02分、対象地域には国民保護サイレンと共に、スマホのJアラートが鳴り響いていました。
私のところは対象地域ではないのでサイレンもスマホの緊急速報も鳴りませんでしたが、Yahoo! 防災情報というアプリで、警報が鳴るように設定していたので、その警報で目を覚ましました。
警報音は豪雨の事前通知や地震発生後の地震情報などに発せられるモノと同じだったのですが、外を見てみれば天気良好で雨が降る前兆は全く見当たらず。
そこでスマホの画面を見ると、画面には「ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射された模様」と、防災アプリの通知が。
ここまでの間、時間にして約15秒。
その瞬間、思わず「えっ……」と10秒くらい体が凍りつきました。
とりあえず詳細を見ようとアプリを開くと、対象地域が東北〜北日本へズラリと掲載されていました。
そして、スマホのワンセグを起動すると、どのチャンネルも北朝鮮からのミサイル発射速報で騒いでいる映像が。誤報では無いと確信しました。
いつも7時前に目覚ましをセットしているのですが、この日は50分程度早い目覚ましが鳴りましたね(なんて言ってる場合じゃない)。

この国民保護サイレンが鳴るのは今回で最後になってほしいと思いますが、今後も鳴る可能性はゼロではない……いや、鳴る可能性は少なくも多くもあると思います。
昨年では沖縄で鳴ったこともありました。

2064年から来た未来人の予言<第三次世界大戦開幕>は、当たるのかもしれません。当たってほしくないですけど。
もはや、日本上空を通過している時点で宣戦布告じゃないですか。
ホントに北朝鮮は何を考えているのでしょう。
日本も日本で、″遺憾である″なんてレベルじゃないと思います。

この数年間で何があったというのでしょう。
終戦から72年。100年も経たないうちに、また戦争が始まるというのでしょうか。
とは言っても、私にできることは何もありません。いざ、保護サイレンが鳴ったとしても、死を覚悟しながらミサイルが国土に着弾しないことを祈るしかありません。

少なくとも今の日本の状況は平和とは言えないでしょう。
これからの日本、どう動く、どうなる……。
日記 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< 新しい自転車 | main | 懐中時計購入 >>

スポンサーサイト

2020.06.16 Tuesday 09:17 
- | - | - | 
ビスコ (2017/10/15 3:09 PM)
久しぶりにブログに来て真面目な記事を見かけて少し驚きましたw
それだけショッキングだったという事ですね。
北のミサイル、とりあえず今は落ち着いてますが、だからこそ今選挙が出来たというのが一つの大きなヒントというか、そこからこれからの流れが見えてくる気がします。
選挙が終わり年の瀬が見えてくる頃、大きな動きがあるかもしれないですね。
私はそう思ってます。
Iceさんも狼狽える事なく、今出来ることをしっかり取り組ンで下さいね。
懐中時計、良いデザインですね。私も昔使ってました。